« Meet & Greet (8/11) | Main | FLYLEAF@ASTRO HALL(10.12) »

Time flies...

見てのとおりにStone Sour月間だった8月。
アルバムはまだまだヘヴィロテ中。
とりあえず、サマソニ直前直後のそればかりモードからは離れつつあります。

Blogを見るとStone Sourしか聴いてないようにみえますがもちろんそうではありません。
そういえば最近CDのことは全然書いてませんでしたね。
5月くらいからまともな感想?を書かなくなりましたが、書かなくなってから以降に入手したCDをまとめてみました。


8月
フォビア
Phobia/Breaking Benjamin

Extreme Behavior
Extreme Behavior/Hinder

Kezia/Protest The Hero
Smile Empty Soul/Smile Empty Soul
Resident Evil : Apocalypse/Soundtrack
Chocolate Starfish And The Hot Flavored Water/Limp bizkit
Results May Vary/Limp bizkit
Master Of Puppets/Metallica
Playmate Of The Year/Zebrahead
What It Is To Burn/Finch
Come What(ever) May/Stone Sour

一番よく聴いてるのはもちろんスコット・イアン(of Anthrax)もオススメの「Come What(ever) May」ですが、Breaking Benjaminの新譜「Phobia」もかなり気に入っています。前者は全米初登場4位、後者はその翌週初登場2位という好セールスを記録しています。
意外にも良かったのがHinder。ルックスは自分的にNG、あと下着姿のジャケもいまいちだけど、それに惑わされて聴かなかったら損するとこだった。アルバムは去年の9月リリース。
Limp Bizkitの「Results May Vary」は「Eat You Alive」や 「Behind Blue Eyes」などが入っていた2003年のアルバム。たぶんファンの間ではあまり評判良くなかった気はするけど私はけっこう好き。
あとはちゃんと聴いてないので感想はムリ。

7月
System Of A Down/System Of A Down
Black Holes & Revelations/Muse
Louder Now/Taking Back Sunday
Meantime/Helmet
Morning View/Incubus
Linkin Park/Meteora
Two Angels and a Dream/Depswa

Brace Yourself
Brace Yourself/Dropping Daylight

中でも良く聴いた(今でも聴いている)のはDepswaとDropping Daylight。
知名度は低いでしょうけど、いいですこの2枚は。
DDのほうはつい昨日までEvans BlueとともにBreaking Benjaminのツアーに同行してました。彼らのプロデューサーがPhobiaと同じDavid Bendethで、それが縁か?「The Diary Of Jane」のアコースティックバージョン他にヴォーカル兼ピアノのセバスチャンがゲスト参加してます。去年EPをリリース、今回の「Brace Yourself」が彼らのフルレングスデビューアルバムです。

6月~それ以前
Hybrid Theory/Linkin Park
...And Justice For All/Metallica
St. Anger/Metallica

One-X
One-X/Three Days Grace

The Melody And The Energetic Nature Of Sound/Evans Blue
City Of Evil/Avenged Sevenfold
Lest We Forget The Best Of/Marilyn Manson
Deadwing/Porcupine Tree
Frances The Mute/The Mars Volta

サマソニorUDOフェス予習モードに以降しようとあえいでた頃(^_^;)。
しかしすぐに自分の好きモードに戻るのでなかなか持続できず。
Three Days Graceの「One-X」に収録されてる「Animal I Have Become」はいまBillboardのModern Rock TracksチャートでもMainstream Rock Tracksチャートでも1位です。アルバムも良い出来です。

ま、じっくり消化していきます。

« Meet & Greet (8/11) | Main | FLYLEAF@ASTRO HALL(10.12) »

Comments

Breaking Benjamin、気にはなっていたんですが、結構いいですか。買おうか迷っています。今月ちっともCDを買いに行っていないので今週末にでも久々に買いに行こうかななんて思っています(^^)。

>おしょうさん

今月ってもう8月終わっちゃいましたよ~(笑)
"The Diary Of Jane"が気に入っているのならIntroからOutroまでもう一気に聴けると思います。

もしご購入の際はぜひAcoustic Version入りの日本盤を!
言わなくてもボートラ入りのほうを買いますよね(^^)。
ボートラにしておくには惜しいほどの完成度です。

輸入盤初回プレスには収録されていたようですが、多分もうないと思います。
ジャケを見ただけではそれが入っているかどうかの区別もつかないそうです。

Phobiaはここで全曲(フルじゃないけど)試聴できます。
アルバム全体の雰囲気を知りたいなら有効活用してください(^_^)

hyfntrak.com Breaking Benjamin Phobia

The comments to this entry are closed.

« Meet & Greet (8/11) | Main | FLYLEAF@ASTRO HALL(10.12) »