« October 2006 | Main | December 2006 »

1 post from November 2006

Army Of Anyone

まだそれほど聴き込んでないですが気に入ったのでとりあえずご紹介。

FilterのRichard Patrick(vo)とStone Temple PilotsのDean DeLeo(g)とRobert DeLeo(b)、そしてDavid Lee Roth Bandなどで活躍してたRay Luzier(d)が結成した新しいバンドがARMY OF ANYONE

Army of Anyone ARMY OF ANYONE (release date:11/14)

FilterとSTPの融合のはずなのに、不思議とVelvet Revolverにも似た味わい。
私はFilterもSTPも、Ray Luzierというドラマーも実は語れるほど詳しくはないのですが、「Goodbye」を1回聴いた瞬間にはまってしまいました。
90年代にオルタナティヴロックシーンを体験してきた人にはすごく心地良いはず。
結成のきっかけになったらしい「A Better Place」含め、かなり琴線に触れる音です。
Filterのリチャード・パトリック(俳優のロバート・パトリックは兄)のどこか透明感のある声も魅力的で、いまさらのように見向きもせず来てしまったことにちょっぴり後悔(でもここで出会ったからね)。
ちなみに、プロデューサーはBob Ezrinです。

興味持った方、とりあえずmyspaceあたりで体験してみてください。

« October 2006 | Main | December 2006 »