« January 2007 | Main | March 2007 »

1 post from February 2007

今年2度めのライヴ

今日はDeftonesのライヴでした。
いつものZepp Tokyoとはなんか違う感じ。
そう、人が少なかった…ていうか、時間どおりに来る人が少なかった、というべきか。
今日はオープニングアクトがあったせいなんでしょうか。
PTPけっこう良かったけどな。

そして、段差以降は立ち入り禁止…もしや人が入んなかったのかなぁとちょっと心配に。
昔似たような体験があるし。(2階席に人を入れてなかった日本青年館でのLIONSHEARTとか(^_^;))
段差を利用できないんなら前のほうに行かないと余計観れない。だから仕方なく前に行きましたよ。
サマソニのSlipknot以来の大冒険というか、超ど真ん中の位置で観ました。
でも仕切りがあったんで大丈夫でした。
後ろから押されるのを心配してましたが、たまに髪の毛をかするような接触はあっても、後ろの人とくっつくことはほとんどなかったし。
これがひとつ前の仕切りだとダイブの人がうろうろしてたんですよね。あと、ノリのいい曲でものすごく暴れてる人がいたので落ち着いてみれなかったかも。ホント、選んだ場所が正解でした。
でも、前に立つ人の頭でまともには見れなかったんです。
ステージはシンプルだったし、そしてとくに顔を見たかった人もいなかったので(苦笑)ま、いいか。

終わってから何気なく下を見たらピックが落ちてたのですかさずゲット(笑)。

気がついたらTOOLのライヴのこと、なんも書いてなかったのか(^_^;)。
2/9は初TOOLでしたけど、ライヴがすごいとは聞いてましたけど、確かにすごかったです。
演奏完璧というか、あの変拍子でぴったり合うとはすごすぎる。
そして、演奏者(というかメイナード)にほとんどライトが当たってない…。
ステージのメインはあのビジュアル効果なの?
観てるうちにRUSHを思い出しました。
曲調は違うけど共通点がかなりありますよね。
観ながらずっとスゲーって心の中でかなり燃えてたので、多少演奏の長い曲があろうともぜんぜん飽きませんでした。
来日したらまた観たいです。でも次っていつよ(^_^;)?

自分にとっての次のライヴはStone Sourです。(つまり5月までナシ)

« January 2007 | Main | March 2007 »