« March 2007 | Main | May 2007 »

2 posts from April 2007

My Playlist (April, 2007)

3月に続き4月のプレイリストも作ってみました。
ただし4月は嵐をメイン聴きしたため、こっちのが実は裏かも(笑)。

1.The Good Soldier - Nine Inch Nails
2.What I've Done - Linkin Park
3.The Fantasy - 30 Secocnds To Mars
4.Simple Survival - Mushroomhead
5.Completely - Art Of Dying
6.Waging War - Hellyeah
7.I Will Protect You - Korn
8.Inside - Switched
9.Walk Away - Switched
10.Failure - Unloco
11.Rise - ANew Revolution
12.Perfect Self - Stereomud

Year ZeroもHellyeahもすごく聴きこんでる感じじゃないので、最初にきいてピンときたというか、心にひっかかった曲ですね。素直にカッコイイと思った曲。
Linkin ParkはMinutes To Midnightからの先行シングル。ラップがぜんぜん入らないので、たぶんLinkinファンは何か足りないって思ってるかも?
30STMのこの曲、ひとつ前の「Was It A Dream?」に展開がなんとなく似てて、最初はテンポが違うだけかと思ってたんだけどぜんぜん違う曲だったっていう(笑)。
Mushroomheadはとりあえず昨年リリースの一番新しいCDを聴きましたが、思ったとおり自分にはかなりヒット。本当の意味でのヘヴィロテはこれからです。
Art Of Dyingのアルバムは好きな曲とそうでもない曲が混ざってて素直に全部いいとは言えない中途半端さがあるんですけど、この曲はキャッチーで気に入りました。
Kornのこの曲はちょっと反則で、昨日myspaceで一般公開されたばかりの「新曲」ですが気に入ったので。レコーディングに参加したテリー・ボジオのドラムの音がちょっとアクセントになってます。7月リリース予定のNew Albumはこういう傾向?
3月に続きSwitchedを2曲。ヘヴィさの中にキャッチーさを持ち合わせててなかなか好きなバンドです。
UnlocoとANew Revolutionは同じヴォーカリスト。Unlocoが解散しメンバーがANew Revolutionを作ったのですが、iTMSのおススメでANew Revolutionを気に入りそこからUnlocoを戻って聴きました。
StereomudのPerfect Selfは久しぶりに聴いたら懐かしかったので。

Continue reading "My Playlist (April, 2007)" »

ポリス インサイド・アウト

行ってきました六本木。
目的は2つ。
1つめは「ポリス インサイド・アウト」を見るため。
070401policeinsideout

東京ではTOHOシネマズ六本木でしかやってない。
そのせいか、メジャーとはいえないドキュメンタリー映画に人が観に集まってきてた。
私が見たのは17時15分からの回なんだけど、たぶん最前列とか以外は席が埋まってたと思う。
今日はファーストデーサービスで1000円。それも効いたんだと思う。
明らかにポリス聴いてます知ってますみたいな人ばっかりで、年齢層はちょっと高めだったかも。
よけいな予告篇がなくてあっという間に始まった。
最初はカメラじゃないから写真をスライドみたいに使ってバンド紹介。
スチュアートがスーパー8というカメラを買った頃から撮影が始まったけど、まだそんなに売れてない頃、売ることに必死になってレコードショップでサイン会してた映像なんてのもあって面白かったです。
とんがってる時代のスティングもいたし、怪しげなアンディの映像も(笑)。
あの「なんで雪の中でPV撮るの?」と思った「De Do Do Do, De Da Da Da」の撮影時の映像まであった。
とにかく、メンバーが内側から撮影している映像なので、あまり見たことのない素の部分をたっぷり楽しめますよ。

ドキュメンタリーなんでストーリーらしいものはありません。
彼らの5年間の姿をつなげただけのフィルムです。
そんなんで、集中力がなくなって途中ですごく眠くなったりもしました(きっと私が寝不足のせいですね(^_^;))。
コアなファン向けかも。
ファンなら今まで観たことのない映像とか聴いたことのないアレンジの曲を十分楽しめると思うけど、観なくても特に損もしないような、そんな感じでした。

« March 2007 | Main | May 2007 »