« ポリス インサイド・アウト | Main | 限定盤 »

My Playlist (April, 2007)

3月に続き4月のプレイリストも作ってみました。
ただし4月は嵐をメイン聴きしたため、こっちのが実は裏かも(笑)。

1.The Good Soldier - Nine Inch Nails
2.What I've Done - Linkin Park
3.The Fantasy - 30 Secocnds To Mars
4.Simple Survival - Mushroomhead
5.Completely - Art Of Dying
6.Waging War - Hellyeah
7.I Will Protect You - Korn
8.Inside - Switched
9.Walk Away - Switched
10.Failure - Unloco
11.Rise - ANew Revolution
12.Perfect Self - Stereomud

Year ZeroもHellyeahもすごく聴きこんでる感じじゃないので、最初にきいてピンときたというか、心にひっかかった曲ですね。素直にカッコイイと思った曲。
Linkin ParkはMinutes To Midnightからの先行シングル。ラップがぜんぜん入らないので、たぶんLinkinファンは何か足りないって思ってるかも?
30STMのこの曲、ひとつ前の「Was It A Dream?」に展開がなんとなく似てて、最初はテンポが違うだけかと思ってたんだけどぜんぜん違う曲だったっていう(笑)。
Mushroomheadはとりあえず昨年リリースの一番新しいCDを聴きましたが、思ったとおり自分にはかなりヒット。本当の意味でのヘヴィロテはこれからです。
Art Of Dyingのアルバムは好きな曲とそうでもない曲が混ざってて素直に全部いいとは言えない中途半端さがあるんですけど、この曲はキャッチーで気に入りました。
Kornのこの曲はちょっと反則で、昨日myspaceで一般公開されたばかりの「新曲」ですが気に入ったので。レコーディングに参加したテリー・ボジオのドラムの音がちょっとアクセントになってます。7月リリース予定のNew Albumはこういう傾向?
3月に続きSwitchedを2曲。ヘヴィさの中にキャッチーさを持ち合わせててなかなか好きなバンドです。
UnlocoとANew Revolutionは同じヴォーカリスト。Unlocoが解散しメンバーがANew Revolutionを作ったのですが、iTMSのおススメでANew Revolutionを気に入りそこからUnlocoを戻って聴きました。
StereomudのPerfect Selfは久しぶりに聴いたら懐かしかったので。

裏プレイリスト(嵐編)。
多分何か月か載せれば全曲載るんじゃない?と思い始めてきたのであまり意味のない企画かも(笑)。

0.Theme Of Arashi
1.Easy Crazy Break Down
2.All Or Nothing Ver.1.02
3.サワレナイ
4.helpless
5.Crazy groundの王様
6.身長差のない恋人
7.ONLY LOVE
8.Walking in the rain
9.JAM
10.星のFreeWay

一番聴きが足りないのが「ONE」でそれ以外はけっこうフルに聴いてるかも。
最初そうでもなかったのに、聴いてるうちにどんどん好きになっていったのは1st。
JUN STYLEで前奏や間奏が使われてて自然に耳に馴染んでいたせいもあるけど、ポップでキャッチーでいい曲が多いと思うんですけど(いま廃盤のようですけど…)。
そう思うのは、自分の受け入れ態勢がすっかり出来上がっちゃったせいなのかな(笑)。

« ポリス インサイド・アウト | Main | 限定盤 »

Comments

The comments to this entry are closed.