« My Playlist (March, 2007) | Main | My Playlist (April, 2007) »

ポリス インサイド・アウト

行ってきました六本木。
目的は2つ。
1つめは「ポリス インサイド・アウト」を見るため。
070401policeinsideout

東京ではTOHOシネマズ六本木でしかやってない。
そのせいか、メジャーとはいえないドキュメンタリー映画に人が観に集まってきてた。
私が見たのは17時15分からの回なんだけど、たぶん最前列とか以外は席が埋まってたと思う。
今日はファーストデーサービスで1000円。それも効いたんだと思う。
明らかにポリス聴いてます知ってますみたいな人ばっかりで、年齢層はちょっと高めだったかも。
よけいな予告篇がなくてあっという間に始まった。
最初はカメラじゃないから写真をスライドみたいに使ってバンド紹介。
スチュアートがスーパー8というカメラを買った頃から撮影が始まったけど、まだそんなに売れてない頃、売ることに必死になってレコードショップでサイン会してた映像なんてのもあって面白かったです。
とんがってる時代のスティングもいたし、怪しげなアンディの映像も(笑)。
あの「なんで雪の中でPV撮るの?」と思った「De Do Do Do, De Da Da Da」の撮影時の映像まであった。
とにかく、メンバーが内側から撮影している映像なので、あまり見たことのない素の部分をたっぷり楽しめますよ。

ドキュメンタリーなんでストーリーらしいものはありません。
彼らの5年間の姿をつなげただけのフィルムです。
そんなんで、集中力がなくなって途中ですごく眠くなったりもしました(きっと私が寝不足のせいですね(^_^;))。
コアなファン向けかも。
ファンなら今まで観たことのない映像とか聴いたことのないアレンジの曲を十分楽しめると思うけど、観なくても特に損もしないような、そんな感じでした。

« My Playlist (March, 2007) | Main | My Playlist (April, 2007) »

Comments

The comments to this entry are closed.