« Switch on | Main | Stone Sour@Club Quattro (5/24) »

SS週間

明日からいよいよStone Sourの来日公演が始まります。
もう日本にいるってことだけでなんだかドキドキしてるし。
ヨーロッパツアーの一部を「unexpected family obligation」という理由でキャンセルすると発表した彼ら。
いったい何があったんでしょう?
フロントマン&ギタリストが2つのバンドを掛け持ちしてるっていう都合上、Stone Sourとしては次にいつ来るかわからないので、木曜と金曜のライヴは思う存分楽しんで来ようと思います。

真剣味がいまいち足りないけど、SS前座のWalls Of Jerichoも予習中。
曲名はぜんぜん覚えてないけど、少しだけ耳に馴染んできたかも。
曲はかっこいいと思うんだけど、ヴォーカルとの相性が微妙かなぁ。
(↑3行とも全部「けど」でつなげてる(^_^;))

ライヴといえば、職場のオフィス移転初日ってことで日が悪すぎて行かないことにしちゃったけど、Three Days Graceが7月に「New Blood」で来日するんですよね。
彼ら、海外ではHot Modern Rock TracksとかMainstream Rockチャートで1位取っちゃうような人たちなのに、日本じゃまだまだNew Blood扱いなんだ!って驚いちゃったけど、安くライヴを見れるっていうことではポイント高いのかも。
行ける方のレポ期待(誰に言ってんだろう)。

今年のサマソニにはぜんぜん惹かれないと前にも書きましたが、ようやくぽつりぽつりと興味がありそな人たちがラインナップに加わってきました。
でもマリンステージじゃなくて、今年はインドア組に惹かれまくり。
それでもきっと行かないですけどね。

今年のお盆は久々のんびりできるかな(参戦が2年続いたから、ちょっと寂しい気もするんだけどね)。

« Switch on | Main | Stone Sour@Club Quattro (5/24) »

Comments

Three Days Grace、今日勢いでチケット買ってしまいました(笑)。
コンサバ・ハードの単独ライブって多分Nickelback以来5年ぶりくらいなので楽しみ。あと、一人で行くライブも久しぶりかも(内緒)。

別件ですが、先日書いたうちの勘違いさん、今月で辞めちゃうそうです。I Hate Everything About Youって感じなのでしょうか。

>けいさん

けいさんなら行くと思ってました!
(マジであの呼びかけはけいさん宛だったりして(笑))
レポ期待してます。
狭いアストロホールで酸欠になりませんように(^_^;)


もひとつの方、さては勘違いさん、自分を守りに入ったんでしょうか。
自分にとって都合のいい意味で「ここは私のいるべき場所じゃない」とでも思ったんじゃ?

The comments to this entry are closed.

« Switch on | Main | Stone Sour@Club Quattro (5/24) »