« Fair to Midland | Main | My Playlist (July, 2007) »

My Playlist (June, 2007)

6月のプレイリスト。

1.A Seafarer's Knot - Fair To Midland
2.Untitled~And I Told Them I Invented Times New Roman - Dance Gavin Dance
3.Playing With Fire (Acoustic) - Emery
4.The Day I Let Go - Stone Sour
5.Duality - Slipknot
6.As I Bleed - Bipolar
7.I Want Out - Helloween
8.Evolution - Korn
9.Flags of Dawn - Thrice
10.My Dying Heart - Dry Kill Logic
11.Shhh!!! If You're Quiet, I'll Show You A Dinosaur - Fall Of Troy
12.Push It - Static-X

1.Fair To Midlandの曲はFables From A Mayflyの中で一番好きな曲。
2.いわゆるスクリーモかな。ジャケが単色でかわいい感じ。叫びまくってるけどわりと聴きやすいです。
3.これもスクリーモ系。同じアルバムに入っている曲のアコースティックバージョン(ボーナストラック)。ピアノ曲にアレンジされてるけどオリジナルより断然カッコいい。
これが入ってる「The Question」には「Listening To Freddie Mercury」なる曲が入ってて驚き(買った後チェックしてて気づいた)。歌詞にフレディの名前は出てきませんけど会うべくして会ったような運命を感じました(笑)
4.Come What(ever) May Special Editionに入っているボーナストラック。声が、歌い方が、すごく好き。
5.イライラしてる時のコリィ頼み。この曲の低くて渋い声が好き。
6.iTMSのJust For Youで知りました。マイナー過ぎるので普通に売ってません(苦笑)。
声はShinedownのヴォーカルそっくり。全体的にはNickelbackのようなアメリカンロックっぽさが漂ってます(Nickelbackはカナダのバンドですけど(笑))。
7.ログ友さんと話してたらHelloweenの話題が出たので。実は私、あんまりジャーマンメタルって聴いてなかったんですよ。唯一知ってたのがこの曲。
8.新譜が7月末or8月初めにリリースされますがそれの先行シングル。もうライヴで歌ってますね。
9.Thriceは以前KROQのライヴWEBCASTで見て好印象だったんだけどちゃんと聴いたことがなくて、今回EPを初購入したところやっぱり好きな音でした。
10.このバンド、前はRR所属だったらしいけどいまはレコード会社が替わって(探してる?)目立った活動をしてません。ヘヴィで男臭さが漂うカッコいい曲。
11.一言では言い表せない音です。1曲の中にいろんなのが盛り込まれてて、聴いてて面白い(笑)
12.Static-Xのカッコよさにちゃんと気づいてなかった。今さらですがファーストから聴いてます。

で。ThriceとStatic-Xには共通点があります。
どちらのバンドにも日本人のギタリストがいるんですが知ってました?

7月は多分嵐の新譜「Time」の曲が絶対入りそうです(笑)
「Time」というタイトルは翔くんが出したアイディアらしいです。

« Fair to Midland | Main | My Playlist (July, 2007) »

Comments

The comments to this entry are closed.