« ちょっと逃げる | Main | QUEENSRYCHE@Tokyo Kosei-nenkin Hall (6/1) »

久々の座席指定

QUEENSRYCHE東京公演2日めに行ってきました。
開場18時30分って遅くないですか?開演19時ですよ?
座席指定だからそれでもいいのかもしれないけど、列作って入場するのは嫌だな。

妹が一緒だったのだけれど、その妹、メンバー名をほぼ忘れていた。
「私が知ってる人何人いるの?」って1人しか脱退してませんから(^_^;)。
ギタリストがクリス・デガーモ→ケリー・グレイ→マイク・ストーンになっただけ。

昨日観た「Building Empires」はクリスがいる時代の映像だけど、彼は線は細いとはいえ独特の雰囲気だからかっこよさが際立ってた。
マイクもかなり怪しげな雰囲気でしたがクリスのあの骨っぽい雰囲気には(笑)かなわないっていうか。

東京厚生年金会館でライヴを観たのは久しぶりだったけど、こんな見難いとこだっけ?と思った。
それは床の微妙な傾斜。
あれで重心が前にいくのでつま先立ちしたような、ヒールの高い靴をはいたような感覚になって、足がよけいむくんだような感じになりました。
階段みたいな段差のほうがいいなぁ、って今さら行っても改装なんかしてくれないと思うけど…

ライヴの感想はまたあとで書きます。
できれば「Empire」時にツアーを体験したかった。
「Rage for Order」の曲も聴きたかったけど、時期が時期なだけにムリ?

« ちょっと逃げる | Main | QUEENSRYCHE@Tokyo Kosei-nenkin Hall (6/1) »

Comments

東京厚生年金会館ってなぜか開場から開演までに30分という公演が多い気がします。気のせいかなぁ。
「Empire」時のツアーも見ていますが、その前のライブで不完全燃焼で、待ちきれなくてという感じでした。今回ももしかしてこれで試して次で完全版なんてことはないですよね。。。
私も早く感想まとめようっと。

>おしょうさん

お疲れ様でした!
まずは間に合ってよかった…というかBOOK OFFに立ち寄れるほど余裕があってよかったですね(笑)
厚生年金会館自体ライヴで入るのはすごく久しぶりだったので、30分前開場だったかどうかの記憶が全くありません(^_^;)。
今回の来日はライヴDVD発売前だしああいうセットリストになるのはわからないでもないんですけど、来日が久しぶりなんだから他の曲も聴かせて欲しかったという願望が強かったです。
完全に自分の都合ですけど(笑)

The comments to this entry are closed.

« ちょっと逃げる | Main | QUEENSRYCHE@Tokyo Kosei-nenkin Hall (6/1) »