« Blackbird | Main | ライヴは1人が気楽 »

久々のQUEEN特集

レコード・コレクターズ 2007年 11月号 [雑誌]

クイーンファンは手に入れただろうと思われるレコードコレクターズ11月号を昨日私も買いました。
最近、ほんとに申し訳ないくらいにクイーンの記事を書いてなかったんですが、ライヴDVD(&CD)が出るということは横目で追ってはいたんです。
表紙に写真が載ってるとやっぱり欲しくなっちゃいますね。
中身も大してみないうちにレジに持ってく自分。

それほど目新しい記事はなかったけれど、過去のライヴセットリストとか、最近のクイーンフォロワー達の記事が面白かったかな。
和久井さんが書いてた名曲ランキング(25曲)は自分でもリストを作ってみたら面白いかもしれないですね。
世のクイーンファンはぜひやってみてください(って自分はやんないのか?(笑))

ちなみに11月7日リリースされるDVDはこれで、以前リリースされていた「We Will Rock You」のリイシュー+LIVE AID+リハーサル+インタビューのボーナスディスク付き。

かつて発売されていたLDは持っていますが、全体的に映像がもやっとした感じで、選曲はともかく映像のクオリティには満足しなかったんです。リイシュー盤はそのへん少しは改善されているんでしょうか…

映像を観たことのある人にとってはDVD化されるとはいえ微妙な再発ですが、ボーナスディスクが見たいから多分購入するんだろうな。観たことある映像だったら怒るけど(^_^;)。
(西武球場でのライヴならもう即座に購入決定なんですけど(笑))

« Blackbird | Main | ライヴは1人が気楽 »

Comments

The comments to this entry are closed.