« 2007年のプレイリスト | Main | Fiction Plane »

Dave Fortman

Slipknotの4thアルバムのプロデューサーはDave Fortmanらしいです。
Dave Fortmanですぐに思い出すのは私はMudvayneですが(Evanescenceを思い出す人もいるかも?)、この方、実はUgly Kid Joeというバンドのギタリストだった人です。

ああ、なんとなく知ってるなぁって思った人、多いですよね?
80s~90sにロックを聴いてる人は少なからずバンド名を知ってますね。
私はこのバンドについては名前を知ってるだけでした。
リアルタイムで知ってはいたけど、あまり興味をもてなくて聴いてなかったバンドの1つだったのでした。
名前だけ知ってて曲を知らないバンドが私にはホント多いんですよね。
ちょっと興味がある程度じゃアルバムまで買おうと思わなかったしそこまで音楽にかけるお金なかったし、好きなバンドの音を聴いてりゃ満足だったし(言い訳か)。

Dave FortmanがUgly Kid Joeの関係者だったことは、Whitfield CraneがAnother Animalに加入したことによりUgly Kid Joeを調べて初めてわかったことでした。
その前はいちプロデューサーとしか思ってなかったから(^_^;)。

DaveはStone Sourの2ndアルバムのプロデューサー候補だったんですが、事情があって違う人になったんです。
(このBlogで「Dave Fortman」を探すとほぼ2年前に書いたその記事が出てきます。)
Mudvayneの1stでプロデューサーとして関わったショーンがいるSlipknotの音が、同じMudvayneのプロデュースをした彼の手でどうなるのか、なんかすごい期待してるんですけど。
肝心のニューアルバムは夏頃リリース予定とか。
今からとても楽しみです。

« 2007年のプレイリスト | Main | Fiction Plane »

Comments

The comments to this entry are closed.