« Fiction Plane | Main | All Hope is Gone »

The Police@東京ドームの感想

The Policeの再結成コンサート@東京ドームに行ってきました。
(まったくもってLiveの感想文になってないのでカテゴリーをLiveにしてません。)

私はもちろんFiction Planeから観ました。
思ったとおり前座から観る人は私の周りにそんな多くなかったみたいで、最初は周りに人いなくていいなぁ…なんて思ってた。
が、時間が進むにつれ、両隣が座ってしまった。
座るだけならいいが、しゃべるしゃべる。
ステージで演奏中だってのにしゃべる。
彼らに興味がなくてしゃべりたいんなら外でやってくれ。
…と思ってるうちに右隣が座っていられなくなったのかみなさん退場。
よかった。
けど左隣もしゃべってる。
お願いだから、演奏中は大人しくしようよ。
これが大人のマナーだよ。

そのThe Policeのコンサートは、1階席はわからないけれど、2階席は1列おきに座らせてたんですね。
つまり1列3列5列…というように、奇数列しか席を売らなかったって感じですよ。
直前と直後に人がいなくて視界を遮るものなし。
それだけはよかった。

が、周辺には(ご老体の方が多いせいか?最初から座るつもりでこの辺の席を取ったのか?)立つ人がいなかった。
だからずっと着席してみてましたが、動かないから寒いのなんのって。
それでよけい寒さを感じたせいか?トイレが近いし~。
動かないのに落ち着かない、意味不明なコンサートになっちゃいました。
演奏がよかっただけにそれが心残りです。

« Fiction Plane | Main | All Hope is Gone »

Comments

粗大ゴミって申し込みのときにどこに出しておくか書いたら、それで終わりじゃないの? 私はいつも「階段下」にして、朝8時前にそこに置いて出かけてしまいますが、ちゃんと回収されています。同じ東京都だからシステムは同じよね?

The Police、1階席は大きなスクリーンでさえぎられる部分だけ1ブロック空席になっていましたが、ほかはぎっしりでした。で、ステージが暗くなって音が出たとたんに全員立ち上がりました。私は最初から最後まで踊りっぱなし、歌いっぱなし、叫びっぱなし。まわりもけっこう歌ってたように思います(音楽が大きいのでよく聞こえない)。

素晴らしいコンサートでしたね。ポリスを生で見たのは初めてだったので感動しまくりでした。

ああっいいなぁ>ポリス
行きたかったんですが、仕事早退(しないと間に合わない)ができなそうだったので、断念しました(泣)
今朝のテレビで流れたのをちらりと見て、それで我慢(^^;

こんばんは、昨日は私も2階A席(すごい後ろのほう)にいました。
立って踊っていた人はまばらでしたが、ご存じのとおり自分は立ち続けていると耳が不調になるので、周りも座って見てもらったほうがありがたかったです。
ドーム内はなんか寒かったですね。
奇数列しか席売らなかったのもちょっと驚きましたが、あれはあれで見やすくてけっこうよかったかもしれませんね。

>shohさん

多分住所がわかりにくいせいだと思います。
住居図みたいのにアパート名が載ってないんじゃないかと。
だから前にも聞かれたんだと思います。
いちいち大家さんの名前を名乗り、そこと棟続きだからって言わないとわからないみたい。
もしかすると後で建てられた隣のマンションと間違えられてた可能性大です。
もう住んで8年めに入ってるのにこういうのがあるからこういう不便のない住所に引っ越したいと思うわけで(^_^;)

1曲めでは全然大型スクリーンに投影されなかったので、早く顔を見せて~って心の中で叫んでました(笑)


>ゆずさん

ある意味「次はないかも」という危機感で見た人が多いような気がします(^_^;)
私は今日のニュース関係全然見てないんで、会社の子に「そういえば昨日のコンサートのことやってました!」と会社で言われて知りました。
WOWOWで23日に日本公演のライヴ中継を放送するみたいです。


>SYUNJIさん

私は3塁側の15列め144番あたりから観ていました。
ホント寒かったですよね。
始終上着(ダウン)着っぱなしで見たコンサートなんて後にも先にもありません(^_^;)。
ずっと立ちっぱなしもつらいけど、動けない方がもっとつらいと感じました。
そういう意味では聴ければいいやとA席を選んだ私の間違いだったのかも(^_^;)

ジャニーズには親子席なる「絶対に立って観てはいけない席」があるのですが、ずっと座ってみたい人のためのそういう席種も販売すればいいのに、と思ってしまいます。

The comments to this entry are closed.

« Fiction Plane | Main | All Hope is Gone »