« June 2008 | Main | August 2008 »

3 posts from July 2008

予習開始

昨日からLOUD PARKに向けてMESHUGGAH(リンク先はMYSPACE)のObzenを聴き始めています。
善は急げ?でiTMSで購入。
iTunesPlusで$5.99でした(なんとなく安い気が)。
思っていた以上に音が耳に馴染んで心地よいです(笑)
これはクセになりそう(^_^)

予備知識はほとんどなかったのですが、ギタリストが影響されているというアラン・ホールズワースっぽい感じはすぐわかりました。
というか思い出しました。
ホールズワースは1枚も持ってないけど(^_^;)、昔知り合いからよく聞かせてもらったので覚えてました。
基本的にこういう音はキライじゃないんですよね。
ギター中心のインストルメンタルももちろん嫌いではないし。
咆哮ばかりのヴォーカルにも嫌悪感はないし。

秋の楽しみが1つ増えた。
会場にいてこの音を生で浴びたら酔いそうだけど(笑)

当然pre-orderです

来月発売、SLIPKNOT "ALL HOPE IS GONE" のアートワークが発表されました。
これは誰が手がけたんでしょう。
Stone Sourと同じ人かな?

Allhopeisgone

もちろん日本版スペシャルエディションはオーダー済みですが、iTunes(US)でpre-orderするとiTunes exclusive trackを手に入れることができるそうです!
1曲でも多く聴きたいというファン心理をうまくつかんでます(^_^;)
たった1曲だけのために昨年Kornで同じことやってますから(ダウンロードと実Discのダブルオーダー)私がその話に乗らないわけないでしょう…ってことでつい先ほどpre-orderしました。
親切だと思ったのが、発売中のシングル "Psychosocial" をアルバムの中の1曲として今すぐダウンロードできちゃうところ。
いちおうradio editシングルも発売中なのですが、そっちを売るつもりは最初からないのかな(笑)

現在、先ほど購入した"Psychosocial"と先日無料ダウンロードした"All Hope Is Gone"の2曲をヘヴィロテ中。
ああ、聴けば聴くほどカッコイイっす(T_T)


10月18日のLOUD PARKのチケットもオーダー済み。
これで秋の楽しみが1つ増えた♪

2008年の再会

これが彼らの新しい「顔」。

Slipknot2008

まもなく始まるツアーから活動を再開させるSlipknot。

真ん中の白いマスクがCorey Taylorです。
今回のはいたってシンプル。
ファーストシングル「Psychosocial」もあるサイトで聴けましたが、ずっとリピートしまくってます。
これぞSlipknotという感じの音!
よく考えてみたら、Slipknotのファンになって初めてのオリジナルアルバムなわけですよ、私にとっては。
久しぶりに聴く彼らの新曲に対しては、楽器の音1つ1つを味わって楽しませてもらってます。
もちろんヴォーカルもそのひとつ。
Coreyの声が完全にSlipknotモードになっていて、マスクの下の素顔はしばらく見れないことを耳で実感。

来る10月のライヴを想像して、ちょっと熱くなっています(笑)

« June 2008 | Main | August 2008 »