« 予習開始 | Main | たまには原点に返ってみる »

Japan Tourか…

今日は大気が不安定で一日中雨が降ったり止んだりでホントへんなお天気でした。
外に出る用がなくてよかった…

さて。
今日の私の話題の中心はSlipknotです。
LOUD PARKで来日しますが、もちろんそれだけじゃ終わらないでしょと思っていたら、まだ日本のプロモーターも発表していない日程が8/1に公式サイトでフライング発表されてるのに今更気づく(^_^;)。
いまのところ地方のZepp公演が決まってて、LOUD PARKのない大阪では2公演。
そうか。

でも東京でも待ってる人がいるから、おそらく単独公演はあるんでしょうな。
どうしよう、最近ライヴハウスのライヴというものにとんとご無沙汰なので(昨年11月のRatt/Winger以来行ってないのよ)1人で行くのがちょっぴり不安になってるぞ。
しかも彼らのライヴはかなり特殊で、前に行ったら絶対モッシュの波に巻き込まれるし。
あれコワイのよ。
ヘタすると呼吸困難で死ぬことになる(^_^;)

そう考えると、KornのZepp公演のときみたく、後ろでおとなしく見るかな…って細かく分析してる段階で、もう行く気満々じゃないですか(笑)
Zeppは行くまでが大変だけど、ロッカーの位置とかどのへんに段差があるかなどは知ってるんで、立ち位置を探しやすいとも言えます。
ってことで、単独が決まったら関東近辺は全日確保かな(^_^;)

なんかもう明日あたりLOUD PARKのチケットが届きそうです。
一般は8/3に発売開始されたばかりなのにね。


昨日はGRIND HOUSE MAGAZINEを買ってきたのですが、読み始めたのが夜中、昨日の日記を書いたあと。
Coreyのインタビューを読んで驚きました。
昨年、前妻のスカーレットさんと離婚していたそうです。
ええっ?先にお子さんができちゃったけど2004年に結婚して、「バーミリオン」という曲は奥さんを思って書いたとか言ってたのに…(共に「赤い色」つながりでしょ)
すごくうまくいってると思っていたのに実際はうまくいってなかったようで、離婚は自分にとってすごくいい決断で、なにもかもがうまくいくようになったと話しているCoreyに対して、よかったと言っていいのかなんか複雑でした。
その前の奥さんとの子供はどうなったんだろう…とか、もう音楽に関係ないプライベートなことがものすごい気になってますよ(笑)
(彼、まだ34歳なのに19歳くらいでできた子供がいるのよね、確か。)

改めてネットで記事を探すと、彼らに対する「divorce」とか「part way」とかいう表現の記事があります。
ホントに離婚しちゃったのか。
気づいた時には彼女が隣にいてCoreyも幸せな家庭に落ち着けてよかったなとかずっと思ってたので、現在そうじゃないってことが自分の中でなんかショックなんですね。
(自分とはまったく関係がないのにね(^_^;))

彼の体には彼女に関するTatooも彫ってあったと思うんだけど。
その時は大切な存在として体に彫っても、別れちゃったりするとなんだか痛い思い出って感じで。
もっとも、彼の体に無数にあるTatooは、彼のいままでの歴史が彫り込まれてあるって感じだけど。

« 予習開始 | Main | たまには原点に返ってみる »

Comments

The comments to this entry are closed.