« 続々決定 | Main | 惜しくも2位 »

順位は関係ないけれど

サウダージ・デ・ロック

オリコンのチャートを見ていたら「洋楽アルバムチャート」という枠があって、8月25日付の1位はEXTREMEの「サウダージ・デ・ロック 」でした。
日本盤にはボーナストラックが入ってたはずなのでそれを目当てに買う人も多かったのでしょうが、これは輸入盤のが早く出ていましたね。
(そういえば輸入盤の販売枚数もチャートに加算してるらしいね、オリコンって。)
私は輸入盤のほうを買っていたけどちゃんと聴いてないし(^_^;)。

再結成自体が地味だったのか、このアルバムもそれほど話題にならずUSで78位、UKで80位だったようです。
ということは、日本が一番いいチャートアクションだったのでは…
12月に彼らは来日しますが、いまは求職中の身なのでその頃何やってるかわからないため今回は行くのを見送りました。
前回一時的なリユニオンで来日した2005年のときはけっこう燃えたのに、今年はちょっとテンション落ちてるみたい(苦笑)。

私といえば、急にLOUD PARKの予習に夢中になってるしなぁ。
Apocalyptica→Slipknot→Meshuggah聴いてたりしてさ。

« 続々決定 | Main | 惜しくも2位 »

Comments

The comments to this entry are closed.