« 夏期休業中か | Main | どっかで見たような… »

明日発売+α

今日買った、もしくは届いたアルバム。
20080819_cd

嵐2枚とAPOCALYPTICAとSlipknot。
嵐とAPOCALYPTICAはTOWER RECORDS@アキバで購入。
(わーい、キャンペーンでラウパ&Slipknotのステッカーもらったよ♪)
SlipknotはAmazonから今日届きました。

嵐とSlipknotは本来は明日発売ですが、今日付けのORICONの初動デイリーチャートが気になります。
特にSlipknotが(笑)→だって嵐は確実に1位だから。
Slipknotは4年ぶりの新譜です。
日本国中にSlipknotファンがどれだけいるのか、どれだけの人が初日に買ったのか。
ちなみに2004年発売の前作(VOL.3)はオリコン初登場2位だったそうです。

今日は国内盤のところでは嵐の「truth」が、洋盤のところではSlipknotの「Psychosocial」が流れててちょっとご機嫌でした。
Slipknotを聴いてたら思わず首振りそうになっちゃって(笑)

ついでに、こないだ書いていた発送保留中のフォノイコライザーも今日届いたんです。
さっき接続してFOREIGNERを2枚聴きました(笑)。
なんだか急に聴けるものがどっと増えた感じ。

Slipknotの新譜はまだざっくりとしか聴いてないんですが、1st、2ndあたりの音が異常に好きだった人からは酷評されそな雰囲気ではありますね(^_^;)。
それはVOL.3のときもそうだったらしいから、彼らの進化を認められない人は放っておきましょう。
Coreyさんが叫んでるのが好きな人はそればっか聴いてりゃいいじゃん。

APOCALYPTICAの"Worlds Collide"も良いわ。
ゲストが豪華だし。
よーしラウパまで聴き倒すぞ、この2組は。

知らなかったんだが、宣伝部長がつるの剛士らしいよ(笑)
今日、彼がプロデュースしたアドトレーラーが渋谷・新宿を走るそうです。
去年のガンズ公演のトレーラーはやたら見かけたんだけどね、肝心なものはけっこうみかけなかったりするのよ。

« 夏期休業中か | Main | どっかで見たような… »

Comments

The comments to this entry are closed.