« 順位は関係ないけれど | Main | お礼 »

惜しくも2位

オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)
ALL HOPE IS GONE (Special Edition) - SLIPKNOT

今朝、9月1日付オリコン週間チャートが発表されたそうで、残念ながら1位を逃したものの日本のアルバムチャートで2位を獲得し大健闘だったスリップノット。
安室ちゃんがこの時期に大ヒットアルバムをリリースしてなかったら…と悔やまれますがどうしようもないっすね(笑)
それよか、彼ら国外のアーティストなのに1週間デイリーチャートの3位以内にい続けたことのほうが驚きです。
しかもそんな幅広い年齢層に支持されているとは思えない人たちが、ですよ?
実は支持されてんのかな?
よくわかんないや(笑)

本国USでは今日発売されました。
以前書いていたように、プレオーダーもしていたので今日ようやくiTunes Storeからダウンロードできました。
そしたら、iTunes Pre-Order Only曲は、なんのことはない「Psychosocial」のライヴバージョンでした。
得したのか損したのかちょっぴり微妙ですな(笑)
ちなみに、ボーナストラック入りiTunesUS盤は

13 Child Of Burning Time
14 Vermilion Pt. 2 (Bloodstone Mix)
15 Till We Die

の順番がなぜか13, 15, 14に入れ変わっております。
なんの意味が?

で。
めざましテレビでつるの剛士が広報隊長やりつつSLIPKNOTが特集されてたって?
私はテレビつけた時間帯がそのくらいだったんで(しかも日テレだった)見てませんでしたけど、見逃したのはちょっと残念だったな(^_^;)。

こんな記事があったんでリンクしときます。
スリップノット、瞬間的に安室奈美恵を抜いていた 8/26 BARKS
米覆面バンド「スリップノット」が2位発進 8/26 スポニチ

« 順位は関係ないけれど | Main | お礼 »

Comments

めざまし、見ました~。朝の7時半にSLIPKNOTは刺激的で、思わず出る準備の手が止まりました(^^;

>おしょうさん

見たんですね!
誰?誰が出てました?
コリィさん出てました?って詳しく聞くなよですよね(^_^;)

つるのプロデュースのトレーラーとかも出てたんでしょうね多分。
彼はホントに彼らのファンみたいですね。

つるののコメントと新曲のPVと、その多分の通り(^^;です。
それにしても特定の洋楽アーチストの紹介って、そうあるもんじゃないし、これで知った人も多かったりして。

この件で「つるのファンなんかに聴いてもらいたくない」だの「そういう形でもファンが増えていけばいい」のだのと賛否両論だったんですよ(^_^;)>mixiのコミュ

これで知った人は多かったかも。
でもぜったい色物バンドだと思われましたよね。
まじめなロックバンドなのに(笑)

The comments to this entry are closed.

« 順位は関係ないけれど | Main | お礼 »