« 明日発売+α | Main | 続々決定 »

どっかで見たような…

昨日タワーレコードへ行ったときの話。
嵐のCD2枚を片手に、ほかに何買おうとウロウロしまくっていたのですがその途中でみつけたCD。
ネットで探してみると、こんな写真しか出てこない。

Warts and All, Vol. 6

これはUSのバンドMOE.が今年リリースした「Warts & All, Volume VI」というアルバム。
だけど私が見たのはこれじゃなかったのです。
探してみりゃ、どうもこれのdigipak仕様盤?らしい。

Moe_6

あ!これは…

音楽ファンなら見てすぐピンと来ましたよね?
来てない?
あれ、じゃ、続きを見てください。


これ(笑)
The Best of Kansas

そう、KANSASの「The Best Of Kansas」。
これのパクリ以外の何者でもないでしょ。
一番上のジャケットをよくみると「LIVE FROM LIBERTY HALL LAWRENCE, KANSAS」の文字が。
たったこれだけの理由で?KANSASのジャケ真似をしたんですね(笑)

世の中には実に多くのパロディジャケがありますが、だいぶ前にみつけておもしろがってた本がこれ。

CDジャーナルムック レコジャケ ジャンキー !
CDジャーナルムック レコジャケ ジャンキー !

普段からショップやネットで全アルバムジャケットを見ているわけではないので知ってる数には限りがありますが、だからこそ、こんなのまでパロディされてた(してた)のかって新鮮な驚きがありました。
興味ある人は一度手にとってご覧下さい。

« 明日発売+α | Main | 続々決定 »

Comments

これ、私も見て大笑いでした。
今年はリマスターされたりと、もしかしてKANSAS再評価の年?、なわけないか...。

>けいさん

ハイトーンヴォイスのヴォーカリストがいるバンドってヴォーカリストが抜けるとガタガタになっちゃうパターンが多いけど、このバンドもそうでしたよね。
幾多のメンバーチェンジを経ても今活動してるってだけでうれしいです。

検索したらヒットしたパロディジャケットを紹介してるサイトです。
やっぱりあったのか、Exit Stage Right(笑)

The comments to this entry are closed.

« 明日発売+α | Main | 続々決定 »