« パズル | Main | 11月最初の日 »

Dead Memories Video

最近解禁になったSlipknotの「Dead Memories」のVideo Clipがお気に入り。
直リンクはしないので興味ある方はYouTubeで探してみてください。

穴掘ってる人(=Corey)が穴の中に落ちて?地下の別空間を彷徨い歩きながらメンバー1人ずつとご対面。
登場の仕方がそれぞれ違うので8通りの楽しみ方ができるんですが、無機質な部屋に1人でいる人とか、その体が大きな壁となって通せんぼする人がけっこうインパクト強かったなぁ。
こないだのライヴ後、某Wさんが「メタボな人が2人もいて驚きました」なんて言ってたんですけど、このビデオを見ると確かに大きさが際立っている7番の人(=Mick)。
前から大きかったけどこんな大きかったかなぁとちょっと心配に(苦笑)。
その点、8番の人(=Corey)は痩せて小さくなった印象が強い。
7番と8番が一緒だと体の大きさの違いがよくわかります。

最近の姿しか知らない人はご存知ないかもだけど、この8番の方、おととしはこんな感じだったのですよ。
(2番目に出てきているちょっとふくよかな方です。)
2年経過し、髪の毛も顔つきも、なにもかもすっきりした感じがします。
ちなみにこのページの一番最初に出てくる人は4番の人(=James)です。

こんな思い出も反映してか、今は2006年頃リリースされたアルバムを懐かしく聴いてます。

« パズル | Main | 11月最初の日 »

Comments

The comments to this entry are closed.