« 東京2日目+ | Main | ラウパ初日感想 »

LOUD PARK予習中

Slipknot単独が終わり、LOUD PARK 08まであと1週間切りました。
出演する全アーティストの曲を聴いたことがあるわけではないので、少しでも楽しめるためにちょっと前から予習を始めてます。
とはいえ全部観たいという野望もなく、せいぜい4、5バンドでしょう。
私の趣味はもともとそんなハードじゃなかったんで、こっち方向に転換したのが3、4年前ですから、底が浅いのは自分でも知ってる。
だからあまり欲張らないことにします(^_^;)

LOUD PARKにはULTIMATE STAGEとBIG ROCK STAGEがあるみたいだけど、タイムテーブルを見る限りULTIMATE STAGEで演奏するアーティストに偏りそうな雰囲気です。

改めてタイムテーブルを見ると時間の刻みが1つ5分なので、それに基づいて換算するとSlipknotは90分。
てことは、単独と同じくらいやっちゃうってことですよね多分。
思わず帰りの電車の時間を調べちゃった。
私は都内なので帰れないってことはなさそうだけど、場所柄、これで最後までいられない人もけっこういるんでしょうね。


11日に、開始直前にAC/DCの「For Those About To Rock」が流れたバンドが他にもあったようなことを書きましたが、自分のBlogで調べてみたら2006年4月にKornが来日した時のオープニングアクトだった10YEARSの時にも流れていました。
彼らの音楽性とは微妙に違うのでなんか意外だな(笑)
AC/DCの曲は他のアーティストのライヴでも使用率が多いですが、圧倒的に「Back In Black」からの選曲が多いですよね。
直前に流れるならこっちのほうがいいな、と私は勝手に思ってますけど(^_^;)

« 東京2日目+ | Main | ラウパ初日感想 »

Comments

The comments to this entry are closed.