« October 2008 | Main | December 2008 »

1 post from November 2008

11月最初の日

11月に入る直前急に寒くなりましたよね。
先々週のラウパ時はまだ上着がなくても大丈夫だったのになぁなんて、体感温度の冷たさで冬が近づいているのを感じます。
寒かったけど日差しが強かったので洗濯物があっという間に乾いてさわやかな日でした。
日本シリーズはまず西武が一勝。

****
久しぶりにiTunesで音源購入しました。
Dead Letter CircusというバンドのEPで、ほんのついさっき知ったばかりですけども(笑)。
やはりCDの方が音がいいので手に入りにくいとかボーナストラック入りとかの理由がないとダウンロードはしたくないけど、もう圧倒的な安さだったので考える余地もなく購入ボタンを押してしまいました。
調べてみたらこの人たち、オーストラリア出身でした。
(そりゃそうだよね、The Butterfly EffectでGenius Sidebarに出てきた人たちだもん(笑))
まだEPが2枚しかリリースされてないのでこれからのバンドですけどなかなか期待できそうです。
影響を受けた音楽に「Faith No More, Muse, The Mars Volta, Radiohead, U2, Cog, Testeagles, Deftones, Tomahawk, Massive Attack, Shihad, The Butterfly Effect (the movie.. there’s a band?), Steve Judd’s beard, Portishead, Karnivool, At The Drive In」って書いてあったから、これらのバンドに心当たりのある方はMyspaceで聴いてみては?(笑)
2nd EPに収録されている「Tremors」を聴いたとき、誰かの声&歌い方にすごく似てるんだけど誰だっけ?とずっと思っていたのですがやっとわかった。
10YearsのJesse Hasekです、雰囲気が。
そういう感じがお好きな方にもお勧めです。

Stone Sourが2010年にアルバムをリリースするとJoshが言ったらしい。
Slipknotとの兼ね合いがどうなるかビミョーですけど、2009年秋にアルバム製作にとりかかるらしいです。
しかし、プロジェクトをいっぱいやってる人はどれがホントの所属先なのか…

« October 2008 | Main | December 2008 »