« 音楽メモ(REDほか) | Main | プチ来日決定情報 »

解散したバンドのその後チェック

今日、なぜか突然Burn Seasonが聴きたくなって聴いていました。
↓このアルバム
Burn Season
Burn Season -Burn Season
このバンド、セルフタイトルのこのアルバム1枚しかリリースしてない状態で2007年に解散してます。
割と気に入ってたので残念だったんですが、意外と再結成してるバンドもあったりするからこのバンドは今どうなっているのだろう?とWikipediaでチェック。

そしたら元メンバーが新しいバンドで活動してるっぽい情報を発見。
その名前は「Society Red」。
myspaceで流れた曲を聴いたらたしかにBurn Seasonのヴォーカルと同じ声。
彼らの情報をよく見ると、このバンドには元Shinedownと元Puddle of Muddのメンバーがいるらしい。
Society Redはまだアルバムをリリースしていないようで今後に期待という感じ。

元ShinedownのメンバーはベーシストのBrad Stewart。
元Puddle of MuddのメンバーはギタリストのPaul Phillips。
Paulさんの外見がなんだかメタル系のアーティストっぽくて、Puddle of Muddにこんな人いたっけ?と気になり、この人のmyspaceへ。

そしたら流れてきたのはなんとAlice in Chainsの"Would?"だった。
予期せぬこのめぐり合わせにはちょっとうれしくなる。
と同時に、どーんと出てきたoperatorのジャケ写。
Soulcrusher
Soulcrusher - Operator
このバンド、よくiTMSのお薦めアーティストに出てきてたので知ってはいたのですが、まさかPuddle of Muddを脱退したギタリストのバンドだったとは。
彼のmyspaceではoperatorの曲が聴けなかったんでoperatorのmyspaceへGO。
そしたら流れてきたのがGUNSの「It's So Easy」のカバー。
イントロの数秒間だけ聴くとAICの「Junkhead」と間違えそう(と思ったのは私だけ?)

operatorは試聴はしたことがあってヴォーカリストの声質がちょっとクリス・コーネルっぽい感じで好きと思った記憶はあるのですが、曲の雰囲気が古臭い(90年代風?)ためいまひとつ気分が盛り上がらず、結局手が出ませんでした。
今知ったんだけどこのバンドのヴォーカル(Johnny Strong)って俳優もやってる人だったんですね。
30 Seconds To MarsのJared Letoみたいだな。

で。
「Cold」ってバンド覚えてます?
あの蜘蛛ジャケのバンド(^_^;)。
このバンドも昨年再結成してて今年からライヴ活動を再開するようです。
myspaceで聴ける「Wasted Years」のピアノバージョンがなんだか懐かしい。
デヴィッド・ボウイのspace oddityのカバーまであったりするんで、気になる方はチェックしてください。

« 音楽メモ(REDほか) | Main | プチ来日決定情報 »

Comments

The comments to this entry are closed.