« オリンピック閉会式雑感 | Main | コレクション整理 »

雑感

8月23日 NICKELBACKのチャドとアヴリル・ラヴィーンが婚約
へぇーって思いました。チャドってこういう趣味だったんだ…て全然どうでもいいですけど。
いままで浮いた話がなかったのかと思いきや、もともとつきあっていた女性がいて、今年に入って破局していたというニュースもどっかで見ました。しかも交際時期がアヴリルとだぶっているそうで、アヴリルの略奪愛とか言う話もあるそうで。(彼女の歌「ボーイフレンド」の歌詞そのものだと言われていましたよ。そんな内容だったのか…)ま、お幸せに。
NICKELBACKは12月に再来日、武道館公演が決定してるんですね。初来日公演が10年前に今は無き新宿リキッドルームで1回行われたきりしばらく来てなくて、その間にも海外では知名度をあげてるのに日本にはさっぱり呼ばれず。カナダのバンドっていつもこんな感じだよね…本国や米国と日本との人気の差によるギャラの折り合いの問題?
ようやく来日したかと思えば平日のライヴハウス(新木場STUDIO COAST)だし、私ももうだいぶ落ち着いてしまったのでそれ以降はあまり興味がなくなり…去年発売のアルバムを買ってないことに今気付いた(笑)。たしか寸前で購入を止めたような気がする。どういう気分の変化だったんだろう?

8月24日 世界番付
翔くんが番宣で出た番組にマーティ(フリードマン)も出てました。そのせいで?「ヘビメタが好きな国」の順位が発表されてたんだけど、そこで1位になったフィンランドのバンドが紹介されていました。
そのバンド(Turisas)の公式サイトに行ってびっくりしたよ。なんと翔くんの顔が出ているのに(これ関係ない?)YouTubeにアップされた番組の動画を使って自分達の出演シーンを紹介しているんです。
しかも「私たちはあなたを日本大好き!」とか「ありがとうございます!」という日本語まじりのコメントまで。
面白いので興味ある方は見てください→turisas.com
10分後くらいに出てくるヴォーカルのマティアスさん(素顔がステキ!)のメイク前後のギャップがいいです。
あ、このバンド2010年のラウパに出てますね。私が行ったのとは別の日ですけど。

« オリンピック閉会式雑感 | Main | コレクション整理 »

Comments

The comments to this entry are closed.