« August 2012 | Main | December 2012 »

2 posts from November 2012

Ozzfest Japan

勤労感謝の日に、超久しぶりに音楽仲間さんたちとの会合がありまして、楽しいひとときを過ごしました。
風邪っぴきでほんとすみません。コンディションを整えるのが超下手な自分に反省…

で、そのときに何気に出たOzzfest Japanの話。
実はわたくし、詳細全く知らずに話に加わっていたのですが、ほんとにSlipknotが出るという話だったんですね(^^;)
OzzfestとSlipknotはけっこう縁があって、海外ではよく参加させてもらってるし、最近はSlipknot自身が主催するKnotfestなんてのもあったので、Slipknotがヘッドライナーならどっちフェスかわかんないね的な想像で話をしていたんですが…。へぇー(笑)。いや、マジでヘッドライナーだったとは思わなかった(苦笑)。

んで、もっと驚いたのは今日の第二弾発表ですわ。
会合内でも「Stone Sourってどういう意味なんだろう?」という話題が出た彼ら(Slipknotの分身)も2日めの出演が決まったじゃないですか。しかもその時BGMにしてたDeftonesや、SLASHやTOOLまで。SLASHはどうでもいいけどヴォーカルがマイルス・ケネディでしょ(Alter Bridgeの)。TOOLって新譜出したりする予定なの?
なに?この超興味深いメンツ。
私に来いと?

ほんと惜しいんですけど、いまの自分には挑戦する気力がいまひとつ足りない。
まだ全貌が明らかになってない今の時点でここまで興味があるライヴって滅多にないと思うけど。
主催、H.I.P.か。
うーんうーん(悩)。

恋の予感?

安全地帯じゃないよ(笑)

Deftonesの新譜です。
この人たち、メンバー写真をみただけでは音楽性がさっぱり想像できないんですけど、聴いてみると意外とエモーショナルで、こっち系だったんですか?って感じの音。ちょっと驚きます(笑)
間違っても裏ジャケから見ないようにしましょう。

« August 2012 | Main | December 2012 »