« ライヴ体験までの近さ | Main | 個人用メモ:The Mayfield Four関連 »

MY TOP 10 ALBUM (Myles & Slash)

ここでSlashとMyles KennedyのTop10アルバムに「世界に捧ぐ(News Of The World)」が選ばれていた記事を書きましたが、この記事が書かれていたClassic Rock Magazine のSpecial Editionを入手しました。彼らが選んだTop10アルバムをご紹介します。それぞれのルーツが良くわかりますね。
ちなみに、私が買った最初のCDは「Led Zeppelin II」なんですよね。(日本盤で3200円だったっけ。)2人が共に選んでるのでなんだか聴きたくなってしまいました。1987年2月にCDプレーヤーを買ってここからCD化してます。この頃はCDがホント少なかったんです。既発のものがCD化されるまでだいぶ時間がかかりました…って今じゃ懐かしすぎる思い出です。

ごひいきのMyles Kennedyから。
先に書いておきますが、Pink Floyd The Wallってリマスターされて赤い文字になってるんですね。記事を作っててびっくりしました。(黒文字の写真でもよかったんだけどつい…)

Songs In The Key Of Life - Stevie Wonder

News Of The World - Queen

Led Zeppelin II - Led Zeppelin

Highway To Hell - AC/DC

The Joshua Tree - U2

Appetite For Destruction - Guns N' Roses

The Wall - Pink Floyd

What's Going On - Marvin Gaye

Grace - Jeff Buckley

Dirt Floor - Chris Whitley

続いてSlash。Mylesと一部同じだけど、よりロック色の強いものになってます。

Led Zeppelin - Zed Zeppelin

Force It - UFO

Rocks - Aerosmith

Beggars Banquet - The Rolling Stones

Highway To Hell - AC/DC

News Of The World - Queen

Who's Next - The Who

Sabbath Bloody Sabbath - Black Sabbath

Machine Head - Deep Purple

Led Zeppelin II - Led Zeppelin

« ライヴ体験までの近さ | Main | 個人用メモ:The Mayfield Four関連 »

Comments

わたしが最初に買ったCDはDuran Duran/Notoriousだったな〜。
なにか欲しくて、無理矢理買った(笑)1枚。

プレーヤーを買うタイミングに欲しいCDが無いというもの不思議だったね。
当時お世話になってた某音楽産業さんにサンプル盤とかもらった>リー・リトナーとか
でも、自分が好きなジャンルのじゃないともらっても宝の持ち腐れだったな(^^;

The comments to this entry are closed.

« ライヴ体験までの近さ | Main | 個人用メモ:The Mayfield Four関連 »