« Playlist:January, 2014 | Main | Alter Bridge Live at Liquidroom (setlist) »

Alice In Chains来日決定

アリス・イン・チェインズの来日が発表になりました。
単独では1993年10月以来ですが、前回の来日は2006年7月の伝説のUDOフェス。
8年ぶり3回目になります。

2014/3/9(日) 横浜 BAY HALL
OPEN 17:00 / START 18:00

2014/3/10(月) 新木場STUDIO COAST
OPEN 18:00 / START 19:00

TICKETS ¥7,000-(税込/All Standing/1Drink別)

招聘:クリエイティブマン


クリエイティブマンのサイト
各プレイガイドのプレオーダー受付中…

Alice In Chainsの公式サイト
※右側のTOUR DATEを全表示させると日本公演の先行販売のリンクがあります

でも実は、知った瞬間「やっぱり…」と思いました。
曖昧とはいえ、先週偶然、かなり有力な情報を得てしまっていたんですよね。
私が見たのはこちらの記事です。

これは、アメリカの「HARDDRIVE」というラジオショーのサイトの"Get the Dirt!"というコラムの1月22日の記事。
たまたま先週のフィーチャーアーティストがAlter Bridgeだったので、なんとかして番組を聴く方法はないものかとインターネットで聴ける放送局を探していました。
そのためにこのサイトをうろうろしていた時、なんとなく開いてしまったその日の最新記事がコレでした。
Alice In Chainsと書いてあれば条件反射で見てしまいますからね。
えっ!Japanって書いてあるけど?まだ発表されてないよね?とあわてて情報を調べましたがその時点ではありませんでした。
だから、この日(23日)から彼らが来日するであろうという疑いと期待の目をもってサイトをチェックしていたのでした。

単に「話をしたらこんなこと言ってたよ」ということが書かれていただけです。
その時すでにオーストラリアに来るのは知っていたし、シンガポールも発表になっていました。
ここにJapanと書いてあって来ない訳がない。
メンバー自身が言ってる話ですからね。
本当に実現してうれしいです。

アンテナを張り巡らしていると、情報は相手の方からやってきてくれるのかも(^_^)。


あ、うっかり、マイキーのこれ以外の話題をスルーしてしまった。
彼は結婚したと書いてありましたね。2010年に結婚されたようです。
ジェリーは…バイオ見てもなんも書いてないな。

« Playlist:January, 2014 | Main | Alter Bridge Live at Liquidroom (setlist) »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« Playlist:January, 2014 | Main | Alter Bridge Live at Liquidroom (setlist) »