« 今回の来日で思うこと。 | Main | 耳鳴りについて »

JerryはFacebookもTwitterもやらない

昨年の10月のですが、JerryがFacebookやTwitterはやらないって公言してる記事。

JERRY CANTRELL OF ALICE IN CHAINS LOVES HORNS AND HIGH VOLUMES, TWITTER NOT SO MUCH

ここでこんな風に言ってます。

Getting back to preaching, how do you feel about so many bands expressing themselves on Twitter and social media, which isn't your style at all?

Yeah, I don't give a fuck. [laughs] I don't want any part of it. I think we all do a lot better to know there's no putting the genie back in the bottle so I'll just stay out of it. I don't have a Facebook account, I don't Tweet.

多数のバンドがTwitterやソーシャルメディアを使って自分たちのことを表現していることについてどう思うかについて、ジェリーが答えています。

簡単にいうと、「自分には関係ないしやろうとも思わない。一度始めてしまったら元に戻れないから手を出さない。Facebookのアカウントもないし、ツイートもしない。」って言ってると思います。

Jerryのアカウントだと思ってるアカウントをフォローしてる人がいれば、多分それは偽物です。
※Twitterにたくさん同じ名前のアカウントがあって笑ってしまった。ジェリーがなぜに英語じゃない言語でつぶやくんだよ…と思うアカウントへの多数のフォロー、私の見間違いでしょうか。

リンク先の記事には、他にもファンなら興味ある内容が書いてあったりするので(Fear The Voicesのこととか)、興味があれば、ぜひ、ジェリーの話し方を思い浮かべながら読んで下さい。
(彼の話し方ってちょっと特徴ある。YouTubeにたくさんあるんで参考にどうぞ(^^;))


さっきの引用文。ここにも英語圏の人じゃないとわからないイディオムがありますね(^_^;)。
Mylesの表現も邦人であるがゆえに知らないイディオムがあったりしたけど、普段英語を話さない私にはなんのこっちゃ?でした。

I don't give a fuck.
知ったこっちゃない。関係ない。

put the genie back in the bottle
「外に出た魔物を瓶の中に戻す」転じて、一度起こった(あまり良くない)変化を元に戻す
There's no がつくので逆の表現になりますね。言葉の起源がアラジンらしいです。

« 今回の来日で思うこと。 | Main | 耳鳴りについて »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 今回の来日で思うこと。 | Main | 耳鳴りについて »