« KNOTFEST JAPAN 2014 | Main | KNOT FEST TICKET関連 »

QUEEN+Adam Lambert 来日決定

QUEEN+Adam Lambertがサマーソニック2014のヘッドライナーに決定したと今日発表されました。

USツアーが発表された時から、正直、今年絶対日本に来ると思ってたんです。
7月中はスケジュールが埋まっているので、8月以降、秋頃かな?とか思ってたんです。
まさか、真夏に来るとは思わなかった。
しかもサマソニヘッドライナーっていったらマリンステージ=外じゃないすか…。
まさかの1982年西武球場以来の屋外。西武球場は11月3日でしたから、どっちかっていうと寒い感じではあった。けれど、今度は夏の日差しとの戦い。ま、大トリですから暗くなってからですけども、待ってるのはけっこう体力が要ります。

メンバーからのコメント(from サマソニ2014公式サイト

"We're hugely excited to have the opportunity to return to Japan this Summer, to play concerts as Queen and Adam Lambert.
We look forward to a very special reunion with our wonderful Japanese fans and friends.
It has been too long !" - Brian May
俺たちはこの夏日本に戻って、クイーン+アダム・ランバートとしてライブができる機会ができたことにとても興奮しているんだ。すばらしい日本のファンと友達との、このとても特別な再会を楽しみにしているよ。本当に久しぶりだね! -ブライアン・メイ

"For Queen, Japan holds so many wonderful memories. We are delighted and excited to once more play live concerts with Adam Lambert in the country that has meant so much to us personally and in the history of Queen." - Roger Taylor
クイーンにとって、日本はとても素晴らしい思い出がたくさんある国なんだ。
個人的にもクイーンの歴史の中でもとても特別なこの国で、もう一度アダムランバートと一緒にライブができることがとても嬉しいし、興奮しているよ。―ロジャー・テイラー

"It's always a great pleasure to perform in Japan, but it is a very special honor to sing with Queen and I am so excited to bring this amazing show to Japan in August!" - Adam Lambert
いつも日本でライブをすることはとても楽しいけど、今回はクイーンと一緒に歌えるというとても特別な名誉を与えられて、この素晴らしいショーが日本でできることにとても興奮しているんだ。―アダム・ランバート

…と書いておいてなんですが、個人的な意見を言えば、別会場での単独公演を希望します。
だって、他に観たいアーティストがいないし(ー_ー)。
チケットが高いわりに、アーティストの出演時間は短いし。
他に目的がないと、大トリまで待つために時間をつぶすのがとても大変です。
(昔そういう経験してちょっとトラウマ残ってます。)
特にサマソニは音楽のジャンルが雑多なので、私が得意じゃないアーティストが多いんですよ。
というわけで、無条件に行くと手を上げられないQUEENファンがここにいます。
しかしサマソニ、しばらく行かないうちに「プラチナチケット」とかいう特典付きチケットが売りだされたりしてるんですね(^_^;)

« KNOTFEST JAPAN 2014 | Main | KNOT FEST TICKET関連 »

Comments

The comments to this entry are closed.