« April 2014 | Main | November 2014 »

1 post from August 2014

更新再開

前回の更新が4月でしたか。
ここまで更新できなかったのにはいろいろ理由がありますが、一番大きな理由は家の引越しです。4月末にうすぼんやり決まり、5月にサクサク話が進んで、6月に引っ越しました。あと、同時に転職もありました。つまり、更新できなかった期間は、気持ちにも時間にも、そしてお金にも余裕がなかったのでした(^_^;)。

この引越しを機に、いままで頓挫していたLP、EP、CD、ビデオ、DVD、書籍類を処分(売却)しました。やる気さえあればルーズな私にもできるんです(^_^;)。LP、EPは数枚残してほとんど処分。CDはダンボール2箱分くらいでした。いざとなると、まだ聴くかも…という躊躇がはいってしまったせいですが、整理してスッキリ&プチ収入が得られる快感の方が今は勝っています。売り損ねた物をそのうちまた処分しようと思っています。

CDと音楽・映画系の書籍類は今回ディスクユニオンさんにお願いしました。ソフトケースに移し替えたCDはプラケース代が査定額から引かれるため大した金額にはなりませんでしたが、引き取ってもらえただけでも良かったです。
外タレ来日の度に買っていたけど押入れの段ボールの奥底で眠っていたツアーパンフも、少し残してほとんど処分しました。その中でも高値がついたのが、KISSの88年の来日公演のやつ(700円)でした。あとはほぼ30円並び。同じ時期のエアロは30円だったよ…(^_^;)。映画のパンフレットも、単館系のものは値がつきました。「レザボア・ドッグス」は多分買った時と同じ値段だったかも。売ってみるもんですね。

引越しの最中は作業が大変で気楽に音楽を聴く気になれず、新譜をチェックする気にもなれず、何をするのも終わってからと思っていましたが、終わってもしばらくは気持ちに余裕がありませんでした。最近ですよ、ようやく熱意が復活してきたのは。

5月以前に行こうかどうしようかと騒いでいたコンサートも、結局決めかねて見送ってしまいました。(Steve Vai、Queenのサマソニは残念。ホントに残念。)
11月開催のノットフェスは日曜だけ行くつもりでチケットも入手済です。しかし、体力に自信なし…お金もないのにVIPアップグレードで楽しちゃおっかな、などと思っていたりして。さすがに10万、5万は無理だよ。あんなの、誰がお金出すんだよう…
クラウン(ショーン)の8月初旬の突然の来日はニコニコもトークイベントもInterFMも何も反応できなかった。これがコリィさんだったらたぶん違ったんだろうけど(^_^;)。

« April 2014 | Main | November 2014 »