« November 2014 | Main | August 2015 »

3 posts from February 2015

Nothing More Vampark Festで来日中

伊藤政則さんもプッシュされているようなので、PRT聴いてる人はご存知かもしれないNothing More。
成人の日特番で、ユニバーサルの方が来日するよとおっしゃってたのですが、それがこのVampark Festでした。言わなくてもわかるだろうけど、VAMPSの主宰したロックフェスです。
18日と19日の2日間開催で、彼らは初日の18日のラインナップに入っていました。
できればSixx:AMとかと一緒がいいなと思ったけどそんな都合良くいきません。
18日のラインナップで興味があるのは彼らだけでも、初来日を見逃すわけにはいかない。
先行予約でチケットを入手しました。

なので今日は久々武道館に行ってきました。
30分しか観てません。でも行ってよかった。後悔してません。むしろ大満足で帰ってきました。
1階南西B列の37番目辺りという上から観るにはいい席でした。もちろん座ってませんよ(笑)。
すっかりドーム慣れしすぎて、武道館の大きさが小さく見えてしまいましたが、この広さってほど良いですね。
彼らは、日本に来れてよかったとすごく喜んでいて、何度もMCで話していました。
まさかこのタイミングで見れると思ってないから、私も嬉しくて仕方なかったです。

昨日は取材の日だったみたいですが、少し時間が空いたようで、浅草に行かれてました。
(空いた時間に何したらいいと思う?とFBやTwitterでつぶやかれていましたよ。)
残念すぎる、そんな近くに来ていたなんて。
だから今日のライヴの前に浅草に立ち寄ったりしてました(^_^;)
寒い中、外の移動は大変だったと思います。
次はSoundwave(オーストラリア)かな?
寒暖激しくて体調崩さないといいですね。

2014年のMY TOP5 ALBUM

遅れに遅れた、昨年の個人的TOP5アルバムです。購入枚数少ないので5枚セレクトします。

1.Nothing More - Nothing More

2.World On Fire - Slash Feat. Myles Kennedy & The Conspirators

3..5:The Gray Chapter - Slipknot

4.Time Travelers & Bonfires - Sevendust

5.Are You Kidding Me? No. - Destrage

次点はAnberlin - Lowborn

Continue reading "2014年のMY TOP5 ALBUM" »

SMK&C来日中

気づいたら今年最初の記事ですね(汗)。
今年もよろしくお願いします。

去年は、最初調子よかったのに、なんだか尻すぼみに終わってしまって申し訳ありません。
ざっと去年を振り返りますと、来日に関してはスゴく充実していた年でした。自分のFavoriteな人たちがとにかく来る来る。全部行けたわけではないですが、すごい来日ラッシュでした。
昨年のTOP5アルバムはまだ書いてませんけど、そのうち追加しますのでちょっとお待ちください。

昨年ニューアルバムをリリースしたSlash(ft. MK & C)。昨年11月に2015年2月の来日が発表されて、その日を待ち望んでいたのですが、明日からいよいよツアーがスタートします。
Myles Kennedyは昨日USを発って、Steely Danを聴きながら日本に到着されたようです。
もう日本にいるんですねー。

9日:大阪 なんばHATCH
10日:東京 新木場スタジオコースト
12日:東京 渋谷TSUTAYA O-EAST

私は10日、12日の公演を観る予定です。
新木場はこの季節、薄着で整理番号コール待ちは寒いですよね…
O-EASTも行き方覚えてるかな、とちょっと不安(苦笑)
ドリンク代の500円(ずつ)も用意しておかないと…なんて細かいことを気にしてしまう公演目前。
当日は間に合うように帰る許可をもらっているのでひと安心。
風邪引きませんように。(18日まではゼッタイに。)

« November 2014 | Main | August 2015 »