« あけましておめでとうございます | Main | 2015年のMY TOP5 ALBUM »

The Playlist(2015/12/14)

TeamRock Radioの番組の1つだったTakeover(アーティスト自らがDJとなって曲を紹介しながらメンバー同士のトークを交えて1時間を担当する内容)が、The Playlistという番組に変わっていました。番組には進行役のDJがいて、ゲストアーティストにインタビューしつつアーティストが選曲した曲をオンエアする趣向になったようです。あれ、いつの間に?毎回聴いてたわけじゃないからぜんぜん気が付きませんでした。

12月14日のオンエア分は、初のヘッドラインツアーでヨーロッパを回っていたNothing MoreのJohnny Hawkinsがゲストでした。Nothing More自体は12日〜13日に大阪でVamps絡みのライヴだったから、14日はまだ日本にいたかもな状態だったと思います。
そういえばその近辺にTeamRockのツイートで彼がゲストで出演というお知らせをみたような気がしたので、時間もだいぶ経過したけど今日改めて探ってみました。そしたら番組名が変わっていることに気づいたというわけです。この日の放送をオンデマンドで聴けたので、そこで流れた曲を紹介します。

(Artist - Song Titleの順)
Dredg - Ode To The Sun
The Urgency - Battlefields
Queen of The Stone Age - No One Knows
Rage Against The Machine - Bulls on Parade
A Perfect Circle - 3 Libras
Fair to Midland - Whiskey & Ritalin
Karnivool - The Only Way (Gotye cover)
Chasing Victory - Carnies
Dark New Day - Brother

Dredgは始まった時に聴いたことあるけどなんだっけ...状態でしたがすぐ思い出しました。Fair To Midlandも然り。
Queens of The Stone AgeやRage Against The Machine、APCはともかくとして、知らない人の方が多そうなバンドにだいぶ偏ってます。The UrgencyやFair to Midland、Chasing Victory、Dark New Dayは実質バンド活動してないです。

インタビューではNothing Moreのバンド発足に関することを話してたり、もとドラマーだったJohnnyに対して好きなドラマーは?とDJが問いかけたのをきっかけにDream Theaterの話が出てきたりして、ちょっと意外性もあり面白かったです。
リンク先はいつまで公開かわかりませんが興味があればどうぞ。

The Playlist Nothing More

« あけましておめでとうございます | Main | 2015年のMY TOP5 ALBUM »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« あけましておめでとうございます | Main | 2015年のMY TOP5 ALBUM »