« Prince | Main | Do Nothing Till You Hear From Me »

1984年のKajagoogoo来日日程

リマール後、カジャグーグーモード抜けきらず(笑)。
ニックの活動やら彼らを追ってなかった頃のLIVE動画を見たりすることが多くなりました。
5人で再結成した時に、数曲新曲を録音してたんですね。
今では入手困難な曲もあり、アンテナを張ってなかったことに少し後悔してます。

今までカジャグーグーとしては2度来日していますが、どちらも1984年の事でした。
どんなスケジュールだったのか気になり、ネットで調べたので備忘録として残します。
とにかく東京公演の回数がすごすぎます。(何日かは追加公演だと思います。)

Islands Tour
7/12 中野サンプラザ
7/13 渋谷公会堂
7/15 中野サンプラザ
7/16 中野サンプラザ
7/17 中野サンプラザ
7/18 名古屋市公会堂
7/20 北海道厚生年金会館
7/23 福岡サンパレス
7/25 大阪城ホール
7/26 渋谷公会堂

Thanks Japan Encore Live
9/19 神戸国際会館
9/20 中野サンプラザ
9/21 東京厚生年金会館

今はもう存在しない会場や、名前が変わってる会場もありますね。
私はこのうち7/15, 7/26 9/21の3回行ってます。
チケット購入で並ぶのは当たり前の時代で、当時のVan Production(今のH.I.P.)があった原宿に並んで買いました。たしかすごい行列できてましたよ。春に並んで7月のチケットを入手し、Thanks Liveは直後だから夏の暑い時期だったかなぁ。

1984年4月にチケットぴあがオンラインチケット販売サービスをスタートしたのですが、この年に開催されたものから面白くない印字チケットに変わるわけです。彼らの公演はちょうど入れ替わりの前後だったので、7月のチケットはロゴ入りのデザインされたもの(プロダクション事務所で発行されたもの)で、9月が印字チケットでした。

« Prince | Main | Do Nothing Till You Hear From Me »