« QUEEN + Adam Lambert 追加公演決定 | Main | QUEEN + Adam Lambert@日本武道館 2016.9.23 »

KNOTFEST JAPAN 2016 最終ラインナップ決定

2014年に続き今年で2回めのKNOTFEST JAPAN。
細切れに発表されていた出演アーティストですが、25日に最終アーティストが発表になりました。

ラインナップは最終的にこんな感じ。日本勢ちょっと多すぎませんか。DAY1は半分以上です。
アメリカやメキシコで予定されてるラインナップと比べてはいけないんだろうけど、開催地に特化しすぎるラインナップに見えちゃってちょっと残念。洋楽しか聴かないからそう思っちゃうんでしょうね。

私が行く予定のDAY1に追加されたのは(来日アーティスト勢では)Hoobastankです。
KNOTFESTのラインナップらしくない・・・なんて思ってしまったけれど、みんな同じタイプでは疲れるから、むしろリフレッシュできていいのかもしれない。彼らは2006年のサマソニで見て以来です。

耳の不調もあってしばらく音楽を聴くのから遠ざかっていたのですが、昨日から予習を開始してDisturbedを聴いていたらスイッチが入りました。
これからガンガン聴きまくります。

« QUEEN + Adam Lambert 追加公演決定 | Main | QUEEN + Adam Lambert@日本武道館 2016.9.23 »